「荒城の月」を歌うのにあなたのテナーの声が是非必要

 この22日のコーラスサークルペガサスのリーダーがリサイタルをするので、その友情出演として男性コーラス クールブルベールの出演が決まっている。

 夜、実行委員の女性から電話が入り、「「荒城の月」を歌うのにあなたのテナーの声が是非必要なので、万障繰り合わせ参加する方向でお願いね。」と懇願される。

 頼まれるとよう断れないタイプなので、「参加する予定にしてあるので参加します。」と返事すると「絶対お願いいね。」と念押しされる。

 音量があるので期待されているようだ。男性コーラスの立ち上げは、私の存在で実現される方向になったようなので期待に応えられる時は応えたいとおもっている。