明日は神戸発のぱしふぃっくびーなす クリスマスクルーズ

 明日は神戸発のぱしふぃっくびーなす クリスマスクルーズ 昨年に引き続き2回目となる。

 伊勢志摩の社交ダンスの仲間で出かける親睦旅行で、船の中でダンスパーティを楽しむ。

 豪華客船に乗る機会はこれくらいしかないが、いろんなもてなしがあり優雅な雰囲気を味わえる。

 他の団体でパーティに参加されるところもあるので、お誘いして交流する。女性のパーティがほとんどで、リボン(雇われダンサー)相手に踊る目的で来ているので順番待ちであるのでお誘いすると喜ばれる。

 先回は、行った女性仲間から、他の団体と踊ってばかりいると苦情をいただいた。折角旅に来ているのだから、いろんな人と踊るのも良いと思っていたのでそんな事は意識になかったので驚いたので、今年はいろいろ配慮するつもりでいる。