今日は保育所の下見に行って来た。70名程度の参加になる

 今日は保育所の下見に行って来た。初めての訪問であるが広くて大きい。

 70名程度の参加になるとのお話しだ。

 学童保育では30名近くの子供達を相手にやったことは2回ほどあるが70名となると会場も広く、保育所の子供達は初めてなのでどのような反応が出るか分からない。

 やるしかないのだ。失敗して上手くなるのだから、多少の失敗は気にしない。同じネタで通用するのか未知の世界。

 口パク人形はあるか尋ねたが無いと言うことだったので、腹話術は初めてなのだろうと思う。公開保育の日だがいつも1家族だけですと言うことだったので、ちょっと残念な気がする。

 手品のネタを貸して下さった人は、来てくれるということだが、そのネタの手品は今回はしない。今までやったことのある手品をちょっとひねったものをする事にしている。

 どうなることやら。子供の反応を期待したい。