明日は特に予定なし。書と読書三昧。

 明日は特に予定なし。書と読書三昧。

 28日は高齢者施設慰問なので明日の夜はネタの確認。

 踊りの練習。

 先々週に2回やっているので、ちょっと余裕がある。

 

 今日は午後から鳥獣戯画という劇団の「カリフォルニアドリーミン」という劇を見に行った。

 いろんな人生模様を経た60代の同窓で恩師の死出の見送りの途中のバスの中での展開と浜辺で骨を撒く中でのポップ曲が歌われる。

 懐かしい曲が多かった。途中で入ったので最初からのストーリーが分かっていないが、先生というのが教室にポップの歌を教えその事で40年後先生が亡くなった時皆が集まって懐かしみ、先生を見送るというものだった。

 歌が皆原語だったので、原語の歌も良いものだなと思った。

 現在、カンツォーネ2曲はイタリア語で歌ってはいるが、他は日本語なので、あと数曲は原語で歌える曲も持ち歌にしたいと感じさせられた。

 2月2日の交流会でのギター伴奏の曲は、「バラが咲いた」「白いブランコ」「小さな日記」ということに決定。