明日はいよいよフラメンコ(セビジャーナス)の披露となる。

 明日はいよいよフラメンコ(セビジャーナス)の披露となる。

 フラメンコ教室が閉校になってから、2年目になるが、折角習い覚えたものを忘れてしまうのはもったいないと、前々から思っていて、デイサービスなどで2回チャレンジしたが、一人踊りではタイミングがつかめず2番までで挫折していた。今回は踊れる相手なので何とか4番までは思い出しつつ踊りたい。これで自信つけば、一人踊りも出来る様になるかも知れないので期待している。

 今日の区の新年会では、黒潮節を初めて披露したが、感動してくれたそうで、明日も勢い付けて披露しようと思う。明日も上手くいったら、翌日の桧山路サロンにも披露出来るので、この調子で2日乗り切りたい。

 一応マジックの用意もしていくが、時間が無くなりそうなので、やれないかも知れない。

 ソーラン節は見たことが無いと言っていたのでやることになる。

 前回は安来節(どじょうすくい)を踊ったらしく、見たとのことだった。そういえばやったような気もする。

 上手く行ったものは翌日にも使えるので、有り難い。

 明日はフラメンコが使えるが、次の日は使えないので違うものをする事になる。歌もピアノ伴奏がないので、伴奏無しでやりきる。

 明日の朝は、リハーサルを行う事にして、今日は休養する。