稲穂会で踊りの練習に参加する。明日はいよいよ、保育所訪問である。

 稲穂会で踊りの練習に参加する。

 区の老人クラブ明和町と桧山路サロンで、先週踊った事報告すると驚かれていた。「道」は2回、「黒潮節」3回。

 1月28日は高齢者施設、2月2日は志摩市の障害者交流会で「道」「黒潮節」「俺の人生始発駅」を踊る計画を伝えると、先生も驚かれて「踊る所一杯あってええな。どんどん踊って下さい。」との事だった。

 まだ「俺の人生始発駅」は完成していないので自主練習が必要である。28日は間に合わなくても29日と30日に練習があるので、2月2日には踊るつもりでいる。

 明日はいよいよ、保育所訪問である。10時開始なので遅くとも9時半にはスタンバイする必要がある。腹話術もマジックも上手くいくだろうか。

 腹話術に出会うのは初めてだろうからビックリするに違いない。その反応を楽しもうと思っている。前は学童保育の小学生低学年だったので、今回は年齢が小さいのでどうなるか。