今日は特に予定なく、引きこもり状態である。

 ガス抜きをしないと爆発しそうな雰囲気になって来ているのではないいだろうか。ちょっとしたことで怒りを爆発させるヒステリー状態に近い。上手く何とも無いことを祈っている。 

 いろんなマスコミでコロナウイルスの蔓延の傾向が増えるに従い、感情のコントロールのしにくい環境に陥り、切れやすい人が、とんでもない発信したり言動をしたりして、集団ヒステリーを引き起こす可能性がある。

 どのような現象になるかは、分からない。田舎では大丈夫だと思うが巻き込まれないようにしたい。

 

 今日は、原書の古典を取り出し、読みはじめている。

 The Power of Your Subconscious Mind    Joseph Murphy著

 潜在意識の威力 

 潜在意識を上手く使えば、奇蹟的な健康や幸せ、豊かさが手に入る

 

 再度英会話に少しでも役立つ手段として、それほど辞書に頼らなくても良い本を選んだ。内容も心理学の知識や言葉が多いのが分かり易いと思ったからである。目的は英会話である。8月までに通訳として活躍出来る様になっていることである。

 2兎を追うものは1兎も獲ずと言う諺があるが、それは逃げる対象のものでその場で捕まえようとするとその通りであるが、時間をかけて継続して獲得出来るものは、志あれば必要なだけ得られるものであると思う。欲ばりすぎると全てが中途半端になるので、残りの人生で何をしたいのか見極めることにしたい。