今日は特に予定は無い。読書と書に親しむことになる。

 今日は特に予定は無い。読書と書に親しむことになる。

 先ほど、家内が拾ってきた鳩の死骸を山に埋めに行って来た。保健所に連絡したら、一匹だったら処理して置いてくださいとの返事だったので、私にその処理を頼んで来た。家の前の小さな畑に埋けようと思ったら、それは止めて欲しいと言うので山へ埋けに行く。

 鳥インフルエンザだったらと思ったらしい。

 それから今日は陶芸の窯出しの日であることを気づいたのでしばらくしたら行って見ることにする。上手く作品として出せるものに仕上がっていると良いのだが。

 それから、昨日の芸能発表会のCDやテープを取りに来なかったということで私が預かっているものを担当者に届けに行く用事があったので出かける必要がある。催しが終わると結構そのような忘れ物がある。